2021年開催中止のお知らせとご報告

大変遅くなりましたが、開催中止の経緯と現状についてご報告申し上げます。

去る8月9日・10日、当地に最接近した台風9号の影響により、アスレチックがほぼ全壊いたしました。
また、本部も一部損壊し、これにより本年の再開は不可能と判断し、
以降の全日程を中止とさせていただきました。

当実行委員会としては風・波の予報等を踏まえ、
十分と考えられる備えを行ってはおりましたが、このような結果となり誠に申し訳ございません。

損壊した全アスレチック設備は、9日~11日の間にスタッフにより回収を行い、現地海浜に一時的に置いている状態です。
最終的な撤去・処分につきましては、天候にもよりますが、8月30日・31日に重機等を用い、全スタッフにより行います。

現地での作業やその他調整により、ご報告が遅くなり申し訳ございません。

また、高波と土砂体積により波打ち際から回収できず係留状態であった遊具について
米子市様との協議により下水道作業と合わせて回収いただきました。
米子市様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

ご心配・ご迷惑をお掛けいたしました近隣の皆様・ご予約いただいていた皆様、
ご来場を楽しみにして頂いていた皆様、本年はこのような形での中止となってしまい、
誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

今後の調整とはなりますが、また皆様に皆生の海を楽しんでいただける海上アスレチックとして
再開できるよう、鋭意努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

事務局長 永井 高幸